ウェルカムようこそジャパリパーク!

 

こんばんは(^O^)

 

やはり1ヶ月に1回という超亀ペースの更新になってしまうねえさんです!

 

怠惰怠惰!あっぱれあっぱれ👏

 

 

この1ヶ月で色々ありましてね、やっとなんとか落ち着いてきました。気持ち的にも。

 

 

そんなこんなで6月になってしまったわけですが、最近もドッタンバッタン大騒ぎな毎日過ごしています。

 

なぜ、タイトルからこんなにも某アニメにリンクしてるのかと言いますと

 

ふふふ

 

実はなんと、一昨日、こちらに行ってまいりました

 

 

とどん!

 

 

f:id:mrs064130:20170607005111j:image

 

ノースサファリサッポロ

 

南区の豊滝という場所にある動物園です

至る所に動物が放し飼いにされており、様々な動物たちと直接触れ合うことができる動物好きにとってはたまらないテーマパークなのです!

 

f:id:mrs064130:20170607005422j:image

 

ペンギンしゃん( ˘ω˘ )

 

f:id:mrs064130:20170607005447j:image

 

こちらは子持ちのカンガルー

もちろん触ることもできますよ!

時にはパンチやキックをしてくることもあるらしいので注意が必要です。(笑)

 

袋に入ってる館がルーを間近で見れるなんて、中々貴重な貴重な体験でした📷

 

f:id:mrs064130:20170607005703j:image

 

こちらはニシキヘビ?を首に巻いた写真です。

怖かったァ…冷たかったァ…

 

動物園なんて久しぶりだったからキャッキャッと、はしゃぎまくり。

 

はしゃいだらそりゃ腹も空く。

そろそろお昼にしようか〜とフードコートに足を運ぶと

 

 

とんでもない看板が目に飛び込む

 

f:id:mrs064130:20170607010408p:image

※写真を撮り忘れたので引用で悪しからず

 

そうです、ゲテモノ料理です。

季節によってラインナップがすこし変わってくるみたいですが、どれも見た目だけで食欲を無くすものばかりなのには変わりはないです。(笑)

 

みんなで割り勘して何か一つ注文するか!ということになり、じゃんけんで勝った人が注文品を決めることに

 

結果…

 

 

 

右の上から二番目にある、ワームの素揚げを注文することに

 

カウンターの横で待っていると

 

店員さん「ワームでお待ちのお客様〜」

 

という声とともに差し出されたプラスチック容器

 

f:id:mrs064130:20170607010806j:image

 

 

(サンドウィッチを脇に並べてワーム感を消し去ろうとしてますけど全然誤魔化しきれていない)

 

予想していた見た目よりかは、綺麗なきつね色に揚がっており

 

ふむ。おいしそう。

 

というのが率直な感想でした。(笑)多分相当お腹すいてた。

 

 

みんなが揃ったところで意を決して一匹口に運ぶ

 

 

 

うま…い?

 

 

程よい塩気と、なんとも言えない歯ごたえが妙に癖になった。(笑)

 

何も言われないで目閉じて口に運ばれたら絶対気づかない!

 

4人中、私含めた2人は絶賛してました。(笑)

 

私は逆に結構好みでしたが、他の2人の先輩は全面的に出るワームの生臭さがダメだったみたい…

 

やっぱ私、女芸人の素質あるかも…( 'ω' )

 

 

腹ごしらえを済ませたところで午後も探索

 

小さな猛獣…って書いてあったから

 

 

するとそこで待ち構えていたのは

 

f:id:mrs064130:20170607012021j:image

 

f:id:mrs064130:20170607012222j:image

 

f:id:mrs064130:20170607012250j:image

 

f:id:mrs064130:20170607012306j:image

 

 

ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛ァ゛ァ゛ァ゛

ガン゛ワ゛イ゛ィ゛ィ゛ィ゛ィ!!!

 

猫カフェとかの猫の「なに?触りたいの??」みたいな上から目線が無い!!めちゃめちゃ人懐っこいの!!!

 

もぅ!可愛いの暴力!!!!!!! 

 

 

 

そこからしばし歩き、

デンジャラスの森へ…

 

そこで出迎えてくれたのは

 

f:id:mrs064130:20170607012451j:image

 

 フォーーーーックス!!

 

ゲロ可愛い。まじで。語彙力。

 

有料ですが課金(300円)すれば

 

f:id:mrs064130:20170607012701j:image

 

こーんなふれあいも出来ちゃうんです!

 

けしからん…

 

しかし、癒しだけでは終わらないのがこのサファリパークサッポロ。

 

きつねちゃんの前にはこんな扉が

 

f:id:mrs064130:20170607012835j:image

 

まーた、どうせ来園者をビビらせるための演出だろ?と思いきや、扉の傍に署名ボードが置いてある

 

よくよく見ると

 

 

「デンジャラスゾーンに入るには、この同意書にサインしてください。なにがあっても自己責任です。当園では責任を負い兼ねます」

 

MAJINO\( ˆoˆ )/YATSUDA

 

涼しげな顔で署名を施し、いざ入場。

 

 

…っと、ここから先は来園してみてからのお楽しみということで…

 

 

なんというか、はい。

 

ヤバいです。

1回だけ命の危機を感じました。

 

 

そんなこんなで10時から16時まで、約6時間程度現実からふわふわ離脱しておりました。

 

素晴らしい日だった。

 

動物最高!人間クソ!

生まれ変わったらサーバルキャットになって世の哺乳類どもを催淫してやんよ!!

 

f:id:mrs064130:20170607013756j:image

 

と心に決めた、そんな日でした。

 

連れてってくれた先輩方ありがとうございました\( ˆoˆ )/楽しかった

 

何回行っても飽きない気がする…また行きたいです。✌︎

 

ここまで読んでくださった方々ありがとうございました〜

 

機会があれば行って見るといいと思います!

ただ、本当に動物たちが野放し状態なので動物が苦手な方は…うーん…克服する良い機会になると思います!(ウルトラポジティブ)

 

ではでは!