あったかい

 

 

おはようございまーす!

 

この記事は今学校へ向かう地下鉄の中から発信しております。

 

なので短めになると思います、ご了承下さい。

 

 

 

えー、あれですね!

履修登録日和ですね!

 

そうなんです、私、月曜日全休なんです!

 

(話題提起が雑)

 

昨日は全休だったということで、また一人で汽車旅してきました。

 

というのも青春18きっぷ(一日乗車券)の期限が昨日までだったんですね〜

 

 

本当は友達を連れまわしたかったところなんですが1日ぶんしか余っていなかったので仕方なく…

 

べ、べつに友達がいないってわけじゃないんだから!!勘違いしないでよねっ!/////

 

 

てなわけで、日帰りで帰ってこれる観光地諸々を訪れてきました。

 

 

小樽→余市美唄

って感じです

 

 

小樽ではもう何回歩いたかわからない運河沿いを散歩し、余市では昼からウイスキーを煽ってーエビラーメンを食べました!

 

 

f:id:mrs064130:20170411093832j:image

 

 

 

赤すぎワロタ

 

実はこの赤み、エビから絞りだしたエキスだそうで、見かけほど辛くありませんでした。

むしろ甘みが強かった。

 

山岡家狂いの舌でも大満足の美味しさでしたよ!また行きたい。

 

 

んで、時間に余裕があったので美唄まで行って焼き鳥を喰らおうと目論んでいたのですが…

 

 

降車して駅を出ると

 

 

 

 

…真ッッッッッ暗っ(^ω^)

 

 

 

焼き鳥やさんと思おしき看板は全部消灯…

 

嘘やろ、と思いルートを変え、込み入った路地裏?みたいなところに入ると赤字の看板に「やきとり」が点灯している屋台みたいなお店を発見!!

 

常連さんしか入っちゃいけないような独特な雰囲気を醸し出していたので、なかなか入りづらい感じだったんですが

 

せっかく美唄まで来たんだから焼き鳥、食べたいよなあ?!と勇気を振り絞って入ってみると

 

焼き鳥のいい香り(*´ー`*)

 

テーブル席が2席しかなく、どちらもお客さんがいたので先客のおっさんと相席することに(笑)

 

席に着くなり、どっからきたのぉ?!なんできたのぉ?!の質問攻め

 

一人旅が好きで休暇を使って美唄まで焼き鳥食べに来ました!!

 

って言うと、目を丸くして驚かれました。(笑)

そりゃそうだわな…この歳で一人で旅行する女なんてそういないもの…

 

 コミュ障ぎみのわたしが初対面で知らないおっさんと飲むなんて、もうT.M.Revolutionの西川さんが年中無休で長ズボン履くレベルでびっくりする事件ですよ。

 

そして、冷凍庫でキンキンに冷やしたグラスでビールを頂いた!

 

なんでかわかんないけど、札幌のビールよりも数倍美味しく感じました。(笑)

 

f:id:mrs064130:20170411095017j:image

 

焼き鳥も柔らかくてバチボコ美味〜

 

なんだかんだで2次会まで参加して、一杯ご馳走になり、手土産にたんまり焼き鳥を頂きました。。(笑)

 

知らない人でもこんなに歓迎してくれる街がまだ日本に存在したんだ…と幸せな気持ちになりました。

 

また行きたい!美唄

 

そして今日も今日とて

飲みニケーションの偉大さを思い知りました。

 

お酒は楽しく飲むのが1番だね(^ω^)

 

 

 

そんな感じで、美味しいもので腹を満たして素敵な出会いに胸を満たされた日帰り小旅行でした。

 

…地下鉄で書き終えるつもりが

普通に2講始まる時間になってしまった!

 

がっこうだりぃー

 

ではでは!

広告を非表示にする