いぇーい!はるだー!

 

 

こんばんは〜

 

なかなか寝付けなくて、文章でも書こうかと思い立ち、久しぶりにアプリを開きました

 

いやもうほんと、2月初頭の

「ブログ頑張ります(キリッ」

 

な自分をひっぱたきにいきたいくらいの更新頻度の低さでしたね。

 

 

 

そうですね、1ヶ月ちょっと更新が滞っていたので、春休み中に何をしていたかでも書きましょうか

 

まず3月は前半ずっと家に引きこもっていましたね、そして突然

 

「あ、人生しんど、無理、旅に出よう」

 

と思い立ち

青春18きっぷ(ヒキニート金欠マンにとって最強のチートアイテム)とともに道東を旅しました。

 

なんというか、自由と孤独は二つ合わせてセットなんだなぁと気付かされた旅になりました…

 

この1年間で縦にも横にも人との関わりが増えたからなのかな…

まぁ、楽しかったといえば楽しかったんですけど、

 

旅中、この人とここに行けたら楽しかっただろうな〜だとか、あの人このお店のこの料理好きだろうな〜とか、自然といろんな人の顔が頭をよぎって、ちょっぴりですけど寂しくなりました(笑)

成長なんですかね。

でも、ひとり旅にはひとり旅の良さというものもあるので、その魅力についていつかこのブログで熱弁しようかなと思います。(するとは言ってない)

 

そして旅を終えてすぐ卒業式があり

私、めでたく卒業することができました!

 

拍手!!

改めて卒業おめでとう自分!

 

色々あったな2年間。

うん、とっても色々あった。

英語力が2ミリメートルくらい伸びて、日本語力が壊滅的なまでに低下した、そんな2年間だった。

 

はい。(適当)

 

卒業式が終わってからは、サークルの新歓準備を手伝ったり、部室に集合して人狼ゲームしたり、飲み会に参加したり、いろんな人とサシ飲みしたり。

ほんと、肝臓が壊れるくらい、たくさんの人と飲みニケーションを交わしましたね。(笑)

 

ああ、やっぱ、お酒ってしゅごい…

お酒って会話の円滑剤としてなくてはならない存在なんだぁ…!

 

と改めて痛感した20歳の春休みでした。(笑)

飲み過ぎには気をつけます。

 

てなわけで春休みも終わり、新学期が音を立てて動き始めております。

とってもビジーなエブリデイで気持ちが沈んでしまうこともあるけど、一応、息を吸ったり吐いたり、最低限の生命維持活動はできてる。かな。

 

その背景には友達とか後輩とか先輩とか、もぉ、ちょっとお喋りするだけで爆笑せずにはいられないようなオカシイ人たちがいるからなのかもしれない。

 

みんな、毎日笑わせてくれてありがとう!

 

なんか、こういう風にSNSで感謝のメッセージ送る人散々ディスってたけど、なんでだろう今ならわかる気がする。ブーメラン刺さる!!

 

てな感じで、三連休真っ只中をエンジョイしておりますが、来週から本格的に大学生3年目がスタートしようとしております。

 

友達も、教授も、学ぶ講義もガラッと総入れ替えで、正直環境の変化に戸惑うこともあるだろうけど、自分なりにてってってーと頑張っていければ良いかなぁ。

 

息抜きしたい時はとりあえず誰かと話して死ぬほど笑う!!そんな感じで乗り越えちゃおっと!

 

なんか、まとまりのない記事が出来上がってしまった。ここまで読んでくれた人、これまでの人生の中で1番無駄な時間だったかもしれないよ!!!ありがとう!!すき!!!

 

では、じゃあね!