読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

resume→

2月です。

1月が終わってしまいました。

 

日々加速して行く時の流れに恐怖を覚えながら毎日を過ごしている姉さんです。

 

 

最近はというと、無事テストを乗り切り

飲み会ウィークを満喫しております。

ちと肝臓が鳴いておられます。

 

 

 

最近、テストで忙しかったり、編集作業に追われたり、意味もなく落ち込んだり、ちょっとメンタル面が不安定になっていて、ブログを書く余裕がなかったため、一時お休みしておりました。

 

ですが、また今日から、ぼちぼち更新を再開していこうと思っております!

 

と、急に思い立ったきっかけが今日のメイントピックです。

 

ある人からの言葉がきっかけで

あら、ちょっとまたブログ再開してみようかしら。と、なったお話です。

 

そうですね。今日の記事は、私のちょっとした自己表明って感じになります。

単なる自己満ですね。( ・´ヮ・`)

 

 

先日サークルの同期で飲み会をした時

2017年、今年こそ自分を変えたいね、そのために今やってることなんかある?

という、真面目なトピックが隣のテーブルで話題に上っていたので、ピョーンと参戦いたしました。

 

自分を変えるひとつのきっかけとして

やっぱ何か一つ、日々継続していけるものがあれば自分の武器になるんじゃね?

 

という方向に話が向かって行きまして

 

でその時、思い出したんです。

あ、そういえば今年ブログ開設したな

ああ、毎日更新頑張ろうと意気込んでいたな

 

 

口先だけになってるゥゥゥ

 

と:(;゙゚'ω゚'):

 

 

なんというか、ツイッターで公開した瞬間、自分の心の内を全部曝け出してるような気がして、急に恥ずかしくなってきてしまったんですね。(笑)

 

自己開示が苦手な人間だから

やはりどこかで変なプライドが働いたんでしょう。(笑)

 

+冒頭も書きました通り時間にも心にもゆとりがありませんでした。

 

様々な自己否定の要因が重なった結果、このブログを忘却の彼方へ放るという事態になってしまいました。

すいませんでした…/(^o^)\

 

話は戻りまして

話していたメンバーの中に、私と同じく今年からブログを開設した人がいまして、そういえばブログ更新やめちゃったんだよね〜と話すと

 

「間隔が開いてもいいから、とりあえず続けてみること大事じゃね?」

 

って言われたんです。

なんというか、同じ境遇ってのもあってその言葉にすごい説得力みを感じたんですね(笑)

 

色々と今自分が一番続けれそうなものってなんだろうと飲み会の後もぼーっと考えた結果、やはり身近で一番手の届きやすいところにある(物理的にも)「ブログ更新を更新する!」という目標が

継続力をつけるのに最適なのかなと思ったのですね。

 

なので、更新頻度は中々低めにはなるとは思いますがまたじわじわ頑張っていきます。

 

ほんの小さなことだったのだけれども、きっかけって大事ね〜

人と話すとなにか原動力になるものを得ることができるから素敵。

 

飲みニケーションはやはり大学生のコミュニケーションツールの一つやね!?

 

結構酔ってたので、覚えてるかわからんけどもK氏ありがとう_(:3」z)_

 

てな感じでございます。

改めまして、冒頭にも書いた通り小さな自己表明でした。

肩の力を抜いて、気儘に更新していけたらと思います。

 

ああ、まとまりのない文章で、申し訳ないですが本日はここで失礼したいと思います。( ̄▽ ̄;)

 

ではでは!

 

広告を非表示にする